サイトポリシー

公益財団法人 放射線影響研究所(以下「放影研」と言います)のウェブサイトは、当研究所の情報を提供するために、以下の事項に基づいて運営されています。利用者各位におかれましては、当ウェブサイトにアクセスし、利用された時点で、このサイトポリシーに同意されたものと見なします。このサイトポリシーは予告なく内容の変更を行う場合があります。その場合には、当ウェブサイトでお知らせするものとし、変更後のお知らせの後、当ウェブサイトに初めてアクセスされた時点で、変更後のサイトポリシーに同意されたものと見なします。

免責事項

放影研ウェブサイトに掲載されている資料は自由に引用してもかまいませんが、その内容を、詳細な学術的審査レベルという点で査読雑誌発表論文や出版書籍と同等であるとみなすべきではありません。執筆者名が明記されていない場合は、著作者は「放射線影響研究所」とし、日付が明記されていない場合は、記事を引用した日をご使用ください。放影研ウェブサイトに掲載されているテキスト、図版、画像の著作権は、特に明記されている場合を除き、放影研に帰属します。

放影研は随時予告なく内容の追加、修正または削除をする権利を保有しています。放影研ウェブサイト上の内容を引用される方は、引用者自身の責任で正確なロケーション(URL)、引用ページの題名、および引用した日付を明記するものとし、引用ページのプリントを控えとして保管しておいてください。放影研は引用後にウェブサイト上の内容を書き換えたり削除したりしても、その引用を利用する方に及ぶ損害には一切責任を負いません。当ウェブサイトを引用される方は、引用内容が正当であることを自分の責任で付記するものとします。

リンクについて

放影研ウェブサイトへのリンクにつきましては、営利目的でないこと、また出典が放影研であることを明記することを条件といたしますが、いずれの場合においても、リンクを行う場合には下記にご連絡いただきますよう、お願いいたします。

閲覧環境について

放影研ウェブサイトはHTML 4.01とCascading Style Sheets Level 1(CSS1)に準拠していますので、これに対応するブラウザでご利用下さい。ブラウザのバージョンが古い場合には、正しく表示されない場合がありますので、お手持ちのブラウザの最新のバージョンでご利用いただくことをお勧めいたします。また、当ウェブサイトはJavaScript 1.2を使用しています。JavaScriptをオフにされている場合、一部の機能がご利用いただけませんので、JavaScriptはオンにしてご利用いただきますようお願いいたします。当ウェブサイトをご利用の際の推奨ブラウザは、Internet Explorer 9.0以上となります。また、当ウェブサイトの一部にはFlashとPDFファイルが使われています。Flashをご覧いただくためには、アドビシステムズ社より配布されているAdobe Flash Playerが必要となり、PDFファイルをご覧いただくためには、同じくアドビシステムズ社より配布されているAdobe Readerが必要となりますので、ご覧いただけない場合は、それぞれダウンロードしてご利用ください。

サイトポリシーに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

事務局 広報出版室

電話:082-261-4385/Fax:082-261-3297